名古屋(近辺)観光

【ノリタケの森】前からイオンってありましたっけ?

今回訪れたのは「ノリタケの森」ノリタケ製品が展示されているミュージアムを見学してきました。

…read more

【トヨタ産産業技術記念館】トヨタの歴史を勉強してきました!!

トヨタの歴史が詰まった場所です。実車の展示もあり大満足でした!!

…read more

【名古屋城】其の参:最終章・天守閣へ参る

今回は最終目的地「名古屋城天守閣」
金の鯱が乗っている堂々とした外観最高です!!

…read more

【名古屋城】其の弐:湯殿・黒木書院へ参る

今回紹介するのは「湯殿・黒木書院」です。要はお風呂です。こちらはリラックスできる空間でした。

…read more

【名古屋城】其の壱:本丸御殿へ参る

名古屋城に行ってきました。今回行ったのは本丸御殿です。今までの名古屋城のイメージを覆すものでした。

…read more

【テレビ塔】小学校以来に登りました!!

テレビ塔に小学校以来登りました。なんかセントラルパークもおしゃれになってイイ感じですね♪

…read more

【オアシス21】何があるの?…という方ご覧ください。

お店から5分位で行けます。ここって何なの?…って思っている方へご案内します。

…read more

【名古屋発上陸】スタッフ飲み会の帰りに発見しました。

深夜の久屋大通を歩いていると…「天狼院書店」を発見!!気になって一度行ってみたかったんです。

…read more

【今池珍スポット】住宅街に佇む可愛いお地蔵さん

特にごめんなさいする事はしてないですが行ってきました。小さな悪事から手を合わせて「ごめんなさい」すれば許してもらえるそうです。

…read more

【商売繁盛】なぜこんなにも稼げるのか?秘密を公開!?

今回は当店の恒例行事をご紹介します。当店が稼げる一番の理由と言っても過言ではないでしょう…

…read more

【18m弘法さま】休日に勝川商店街をのんびり散歩しました。

今日は休日なのでのんびり散歩しました。勝川商店街を歩きます。最終目的地は高さ18mの弘法様で有名な勝満山崇彦寺です。

…read more

【お休みの日の散歩】二子山公園をのんびり散歩

桜も満開なのどかな日でした。このニ子山公園は三つの古墳に囲まれた歴史公園なんです。

…read more

【茶臼山高原】今回のお休みはココに行ってきました!

気候も良くなってきたので茶臼山高原に行ってきました!冬はスキー場、夏に行くと涼しくて最高の高原です。

…read more

【矢作ダム】矢作ダムをドライブがてら見てきました!

矢作ダムへ行ってきました。なんと今場所によっては桜が見ごろでした!途中温度計があったので見てみると…7℃でした。

…read more

【琵琶湖】琵琶湖を一望しながら一周できる"ビワイチ"サイクリング

今回は琵琶湖にドライブに行ってきました。自転車でも一周できるの体力があればそちらも…

…read more

【大河ドラマ】浜松城で大河ドラマ展やっていたので行ってきました!

皆さん大河ドラマって見ますか?今回は徳川家康が主人公ですね。今回訪れた浜松城では展示会が開催されていました。

…read more

【出世城】徳川家康の野望とロマン溢れる浜松城

徳川家康ゆかりのお城です。家康の「出世城」と呼ばれるお城なんです。このお城と共に成長していき天下人となりました。

…read more

【浜名湖】日帰り旅行に行ってきました!!

今回の動画は行きに寄った浜名湖PA・SAです。うなぎ食べてきました!!

…read more